ぽんぽんはるぽんぽん

耳それ&はと胸&コウモリぽん♪

  


category: スポンサー広告

cm: --

もの申す!  


はるのおかーさんてば、いつもはるを見ては
「足が短い足が短い」って言うぽんなんですけど

1_20131130IMG_3172.jpg


そんな事ないぽん。


ほらね、カメラアングル変えたらこんなに長く見えるぽんだもん!

2_20131130IMG_3174.jpg


・・・はる、残念だけど
自分で長く見えるって言っちゃったよね。笑



category: はるのこと

cm: --

だってムカついたんだぽん  


いつだったか、朝から家族全員がでかけて夕方帰ってきたけど
すぐにみんなご飯を食べに出かけてしまった時のこと。


珍しくはるぽんが玄関までお迎え〜


でもリビングに入ったらこんな事に!!
1_20131129IMG_3060.jpg


なんじゃこりゃああ!!!



ほぇ?はる 知らんぽん
2_20131129IMG_3063.jpg


はる以外に誰がやるんじゃー!
んもうまったくー。


ごめぽん。
3_20131129IMG_3064.jpg


ま、久しぶりのロングお留守番なうえに
帰って来たと思ったらすぐにまた出かけちゃって
「なんではるばっかりお留守番!ムキー!!」
ってなったんだろうなぁ。笑

ほんと分かりやすくってかわゆいわぁ



category: はるのこと

cm: --

いもいもぽんぽん♪  


日曜日の小金井公園には、私の両親も一緒に行っていたのです。
両親は秋冬にここに来ると大体焼き芋を食べるので…
「じぃじとばぁば+小金井公園=焼き芋ぽん!!」
の図式がはるの中で成り立っているに違いない。笑
ランを出たとたん、両親に猛ダッシュで向かっていきました

で、しっかりおいもさんゲーット♪
1_20131127IMG_3125.jpg


かーっ ウマぽーん!
2_20131127IMG_3126.jpg
オヤジ顔でご満悦。笑


幸せを噛み締めておりますなぁ
3_20131127IMG_3127.jpg


かわいい顔で「もっと欲しいぽん!」
4_20131127IMG_3133.jpg


背筋ぴしーっ!
5_20131127IMG_3137.jpg


で、再びオヤジ顔に戻る。
2_20131127IMG_3126.jpg
以下エンドレス。笑


両親&私からいーっぱいいもいもぽんをもらって
はるぽん大満足でございました〜♪


そして帰りの車は爆睡…
6_20131127IMG_3140.jpg

幸せな日曜日で良かったねぇ^0^


category: はるのこと

cm: --

ホームなランを作ろうプロジェクト進行中  


天気が良くて気持ちんよかー♪だった日曜日
はると一緒に小金井公園へ遊びに行ってきましたー


快晴の青空と黄色いイチョウが綺麗
1_20131126IMG_3101.jpg


ホームなランを作ろうプロジェクトは進行中ですので!
この日も入りましたよ〜

はるぽん 今日はどうかねー?
2_20131126IMG_3105.jpg


おぉー!なんと!遊びました!!
3_20131126IMG_3107.jpg


4_20131126IMG_3108.jpg


オチリぶりーん♪
5_20131126IMG_3110.jpg


6_20131126IMG_3111.jpg


7_20131126IMG_3115.jpg


8_20131126IMG_3116.jpg


短い時間ではあったけど遊んでくれたし
ランにいる間ずっとニコニコしてて母は嬉しかったよー!
少しここのランに慣れてくれたかな^^


category: ラン♪

cm: --

シルエットオオカミ♪  


昨日の朝散歩で撮れた1枚!


はるもシルエットはオオカミっぽいね^0^
1_20131124IMG_3081.jpg

それにしてもハト胸だわー。笑


category: はるのこと

cm: --

ネズミ小僧  


今日もとろりんとまどろむはるぽん姫
1_20131121IMG_3039.jpg


舌出てますよ〜乾いてますよ〜
2_20131121IMG_3043.jpg


裏から見るとこんな感じ
3_20131121IMG_3047.jpg

なんか… ネズミ小僧っぽいフォルムだね…


category: はるのこと

cm: --

元ご近所ランではるぽん別犬になる!  


日曜日 お久しぶりで元ご近所ランへ遊びに行ったはるぽん♪
最近見た事の無いテンション上がりっぷり
いーーーっぱい遊んできましたー^0^


耳それまくりーぬで走るはるぽん!
1_20131118DSC_1555.jpg


JRTちゃんを見てあちちゃんと〜
2_20131118DSC_1567.jpg


ゴー!笑
3_20131118DSC_1568.jpg


こまちゃんガップリで白目でてるよ〜
4_20131118DSC_1589.jpg


ってはるも出とる〜!!
5_20131118DSC_1605.jpg


あちちゃんもだー!!!笑
6_20131118DSC_1621.jpg


ウキウキな顔してるなぁはるぽーん!
8_20131118DSC_1634.jpg


見つめ合うこまちゃんとはるぽん
9_20131118DSC_1639.jpg


遊ぶぽん♪
10_20131118DSC_1643.jpg


お次はランちゃんとダンス〜♪
11_20131118DSC_1648.jpg


12_20131118DSC_1653.jpg


誘って誘って〜
13_20131118DSC_1659.jpg


びよーん!
14_20131118DSC_1660.jpg


ランちゃんアターック!
15_20131118DSC_1663.jpg


負けじとはるジャーンプ!!
16_20131118DSC_1680.jpg


最後は仲良くシンクロダーンス
17_20131118DSC_1681.jpg


この日のはるはこれで終わりませんよぉ〜!


走って
18_20131118DSC_1704.jpg


走って
19_20131118DSC_1707.jpg
耳ペロンなこまちゃんラブリー!


笑顔で走ってー!
20_20131118DSC_1717.jpg


途中余裕がなくなってムキーッとして
21_20131118DSC_1721.jpg


ジャンピングアタックしたけど
22_20131118DSC_1722.jpg


レオくんの登場でまた走って
23_20131118DSC_1730.jpg


24_20131118DSC_1739.jpg


遊んで♪
25_20131118DSC_1744.jpg


たーーーーーっっっっっぷり遊んでもらいましたー^0^
なんと約1時間半、はるぽんほぼ遊び通し!
信じられない〜
おかーさん嬉しい〜!!!!!!!!

遊んで頂いた皆さん、本当にどうもありがとうございましたぁ〜!
でもこの日お会いできなかった子もいるので
また是非近いうちに遊びに行かせてもらいまーす♪



で、ランを出た後ティベリウスくん&サニアちゃん家にちょとお邪魔〜
ティベくんはパパさんとお出かけ中で会えなかったけど
1歳のプリチーガール サニアちゃんが迎えてくれました
1_20131119IMG_3002.jpg


耳ペタの全身ブリンブリンで迎えてくれたー♪
はるにも耳ペタでちゅー
2_20131119IMG_3007.jpg
あーかわゆいっ!



親しいお友達に会っていっぱい遊んで!
はるも私も大大大大大満足な日曜日でした


category: ラン♪

cm: --

元ご近所ランではるぽん大ハッスル!  


今日は、行きたいと思っていながらもなかなか行けていなかった
はるぽんの元ご近所ランへ早起きして遊びに行ってきましたー


朝7:30着。
もうすでにラン大盛況^0^

で、


いたいたー!!あちちゃん〜!!!!
1_20131117DSC_1492.jpg
相変わらず美人ちゃんだねぇ


すぐに駆けつけて遊んでくれた〜♪
2_20131117DSC_1439.jpg


3_20131117DSC_1438.jpg


4_20131117DSC_1442.jpg


5_20131117DSC_1445.jpg


6_20131117DSC_1446.jpg


7_20131117DSC_1450.jpg

たはー!はる めっちゃくちゃ楽しそう!!


まりちゃんも楽しそうに走ってる
8_20131117DSC_1475.jpg


むぎちゃんとがっぷり!
9_20131117DSC_1485.jpg


ニコニコ^^
10_20131117DSC_1515.jpg



メイパパさんのマッサージでうっとりぽんと
パパさんがはるを撫でてるので気が気でないメイちゃん。笑
11_20131117DSC_1500.jpg


あちちゃんは小さい子とも上手に遊べるんだよね〜♪
12_20131117DSC_1509.jpg


せっかくなのであちちゃんとツーショット〜
14_20131117DSC_1523.jpg
お揃いビヨハーネスで姉妹みたい


なーのーにー


あちちゃんかわゆいのに…
はる怒ってる。笑
13_20131117DSC_1519.jpg


どうやらもっと遊びたかったみたい
15_20131117DSC_1533.jpg


16_20131117DSC_1537.jpg


17_20131117DSC_1541.jpg


18_20131117DSC_1542.jpg


19_20131117DSC_1547.jpg


20_20131117DSC_1548.jpg


21_20131117DSC_1549.jpg

はるはあちちゃんに対してやりたい放題なんだけど
あちねーさんは優しいからまーったく怒らず遊んでくれるんだよねぇ
だからはるはあちちゃんが大好き。笑
あちちゃんありがとー!!


では本日の〆はひっさびさの飛行犬はるで^0^
22_20131117DSC_1552.jpg


あ〜はるがこんなに遊んでくれるなんていつぶりだろう!
やっぱりここがはるのホームなランなんだねぇ…
毎日のようには行けないけど、また遊んでもらいに行こうね はるぽん♪
遊んで頂いた皆さまどうもありがとうございました〜!

あ、でも写真がいーっぱいあるので明日も続きます
だってはるがこんなに遊ぶことなかなか無いんだも〜ん。笑


category: ラン♪

cm: --

平日の公園散歩♪  


今日は午後から雨が降るということだったので
朝のお散歩を充実させることに♪


ということで行ってきました小金井公園〜
まずはランへ。
ホームなランを作ろう計画、地味ぃ〜に続いております。


シェルティの子にいっぱい誘ってもらって
1_20131115IMG_2949.jpg


はるぽんちょっと走りました♪
2_20131115IMG_2952.jpg

ラブちゃん同士の追いかけっこにも参加したりして
いつもよりは遊んでくれたー^0^


私はかわゆいロットワイラーくんに手袋を取られたのですが
ブンブンしたり、周りの人に「見てみて♪」って報告に行ったり
3_20131115IMG_2935.jpg


パパさんに「出しなさい!」って言われても必死に抵抗!
4_20131115IMG_2944.jpg

なんだかすんご〜く楽しそうだったので笑いながら写真撮ってました。笑


30分ほど遊んだ後は公園をゆっくりお散歩〜。
落ち葉がいっぱいで綺麗だったのでモデルはるぽんお仕事開始です。
5_20131115IMG_2956.jpg

ただね〜 ちゃんとお仕事してくれたのは↑の1枚くらい。


あとは綺麗な葉っぱを頭乗せしてほしかったのに
どーしても嫌だったようで腹いせに葉っぱをカジカジ。笑
6_20131115IMG_2960.jpg


7_20131115IMG_2963.jpg


ほんとに嫌だったようで名前呼んでも無視されました・・・笑
8_20131115IMG_2966.jpg


なのでお詫びにナデナデしてお許し頂きました
9_20131115IMG_2970.jpg


落ち葉の上のお散歩はカサカサいって楽しいね〜♪
また行きましょ〜



category: お出かけ♪

cm: --

オモチャも呆れる  


オモチャを枕にして寝て
1_20131114IMG_2310.jpg


舌と歯ぁ出した後は
2_20131114IMG_2316.jpg






満開パッカーン!!!
3_20131114IMG_2325.jpg

心無しかオモチャも呆れてるような気がするよ…


category: はるのこと

cm: --

秋の川沿い散歩♪  


今朝のはるぽん。
リビングから玄関へのドア前を陣取ってお散歩アピール。
1_20131113IMG_2872.jpg

へいへーい、ということでお散歩へレッツゴー!
昨日家の近くを走っていたら、気持ち良さそうな川沿いの道を発見したので
今朝のお散歩はそこへ行くことに〜


歩いて15分ほどで到着。
小さな川だけど、緑いっぱいで気持ちいい〜!
2_20131113IMG_2873.jpg


途中階段で川に入れるようになっているところがありました。
はるぽん、迷わずイン。
3_20131113IMG_2881.jpg


水冷たそうだけども〜!はるにはちょうどいいのかなぁ。
ゴキゲンしっぽ♪
4_20131113IMG_2886.jpg


おしゃかなさんいるー?
5_20131113IMG_2891.jpg


このあとはるぽん、突然スイッチ入ってキレ走り!
すぐ近くの公園でもビュンビュン走ったり私に体当たりしたり。笑
なんだかすんごい楽しそうにしてました


走って落ち着いたら再びお散歩〜
今日は雲一つない快晴で、さっぶいけど気持ちんよか〜♪
6_20131113IMG_2898.jpg


7_20131113IMG_2899.jpg
(↑2枚、リードを画像処理で消してます〜)


そんなに長くはないお散歩道だけど、はるが終始ゴキゲンで楽しかった〜♪
8_20131113IMG_2904.jpg
リピート決定だね^0^


・・・・・・


北では積雪40cm!なんてニュースになってますが
東京も一気に紅葉が進んだ気がします。
9_20131113IMG_2908.jpg

冬はすぐそこだねぇ


category: はるのこと

cm: --

○と○は閉めましょう  


これも
1_20131112IMG_2849.jpg


これも
2_20131112IMG_2850.jpg


この顔も
3_20131112IMG_2851.jpg


ぜ〜んぶ爆睡中です。

目と口は閉めましょうよ はるぽん…
ついでに言うと鼻の穴も全開だよ。笑


category: はるのこと

cm: --

くぃっ♪と  


今日も何かにくっついて寝てるはるぽん
1_20131111IMG_2839.jpg


その、くぃっ♪としてる足はやはりこだわりなのかねぇ〜
2_20131111IMG_2840.jpg



category: はるのこと

cm: --

東京にまさかの方が!同胎姉妹でおもてなし〜  


昨日はお久しぶりではるの同胎姉妹のベネットちゃんに
会ってきました〜♪

ん〜 プリチーガール
1_20131107IMG_2730.jpg


なぜベネちゃんと会ったかといいますと・・・

なんとなんとなんと!
同じく同胎弟くんであるカブちのママ しっぽさんが
本州にいらっしゃるということで!!
それならば同胎姉妹でおもてなし♪
と出かけてきたのです〜♪


しっぽさんのお友達も一緒に、
人間の女性4人&2女子ハスで女子会ランチ

ウマウマをもらいながらいい子いい子^^
2_20131107IMG_2736.jpg


ランチの後は雨上がりの井の頭公園を女子散歩〜♪
3_20131107IMG_2738.jpg
ここはベネちゃんのお散歩コースの1つなんだよね〜^^


ウマウマ?ウマウマ??
4_20131107IMG_2743.jpg
ウマウマ大っ好きなのはDNAですなぁ


はるにそっくりだけど、ずーっと笑顔なベネぽん
5_20131107IMG_2745.jpg
か かわゆす〜!


お池の周りをぐるっとお散歩おさんぽ〜♪
6_20131107IMG_2749.jpg


7_20131107IMG_2763.jpg


ウマ?
8_20131107IMG_2769.jpg


ウマウマ??
9_20131107IMG_2775.jpg
似てるわー。笑


ほんっとにベネちゃんはいっつも笑顔だにゃあ〜
10_20131107IMG_2779.jpg


短い時間でしたがしっぽさん&カブちをよく知るしっぽさんのお友達に
ベネはる姉妹を見て頂けて良かった〜♪
となるとやっぱり次はカブベネゆずはる4姉弟再会を実現させたくなっちゃう〜
いつか叶うといいな〜

しっぽさん また是非♪そして今度はごゆっくり〜
本州へお越しくださいませ〜^0^



しっぽさん達とお別れした後、ベネちゃんとはるは
もうちょっと一緒にお散歩おさんぽ〜

そっくりだけど、はるよりお目目がくりんくりん♪
11_20131107IMG_2788.jpg


真顔ぽん助〜
12_20131107IMG_2797.jpg


むふふ そっくりな顔が2つあるって幸せだなぁ
ガウガウピーピー言う声も一緒でねぇ〜
もう顔ゆるみっぱなしでしたぁ


たっぷりお散歩してはるも私も大満足♪
とっても楽しい1日になりました〜^0^
13_20131107IMG_2799.jpg

皆さま雨スタートの中どうもありがとうございましたー♪
また是非お会いできますように〜^^


category: お出かけ♪

cm: --

突然やられることもある  


本日も気持ちよくヘソ天〜♪
1_20131106IMG_2663.jpg


していたら、突然ばぁばに緑の布を着けられたはるぽん。笑
2_20131106IMG_2665.jpg


はれ?なぜこんな事に??

3_20131106IMG_2667.jpg


しかもおかーさんならまだ分かるけど、なぜばぁばが??

4_20131106IMG_2668.jpg


実はこれ、クリスマスツリーのカバー。
使わなくなったので捨てる事にしたのですが
なぜか私の母が捨てる前にはるに装着。笑

はるもまさかばぁばにこういう事をやられるとは思っておらず
???マークがいっぱいでした


ま、すぐにとってもらって再びヘソ天しておりましたけども。笑
5_20131106IMG_2670.jpg


で、今日分かったのは、はる 緑も似合うな〜ってことと
お腹がきちゃなくなってるな〜ってことでした。笑
洗わなきゃなぁ〜


category: はるのこと

cm: --

くしゃみ  


ぽや〜っと、とろ〜んとしてるなぁと思ったら
1_20131105IMG_2624.jpg


突然のくしゃみ!
2_20131105IMG_2623.jpg

くしゃみ中の顔ってブッチャイクでかわゆい


category: はるのこと

cm: --

三つの頭のお山を登るぽん!  


3連休初日に登った三頭山(みとうさん)♪


紅葉を楽しみながらズンズン登るぽーん^^
1_20131104IMG_2556.jpg


真っ赤な実〜
2_20131104IMG_2561.jpg


秋そのものな景色ですなぁ
3_20131104IMG_2563.jpg


5_20131104IMG_2571.jpg


山ガール はるぽん♪
4_20131104IMG_2570.jpg


不思議な木が見えたら頂上はもうあと少し!
6_20131104IMG_2573.jpg


で、頂上に着いたぽーん^0^
7_20131104IMG_2580.jpg


でもこのお山、三頭山という名前だけあって頂上が3つあるのです〜
↑は西峰。


少し歩いて中央峰。
8_20131104IMG_2592.jpg


またまた少し歩いて東峰。
9_20131104IMG_2593.jpg


頂上でお昼食べようかなーと思っていたけど
この日はなかなかの人出!
頂上は諦めて下山の途中で食べました〜
(でもそこもすごい人だった!)


下りの道も綺麗だわぁ
10_20131104IMG_2598.jpg


でもこの先なかなか道がハードで。笑
必死こいてたので下りは↓の写真しかありましぇん〜
12_20131104IMG_2613.jpg


でもでも無事ケガすることもなく
途中「もう無理ぽ〜ん」という事もなく!(途中ペースは落ちたけど)
無事下山しました〜^0^


帰りの車はもちろん爆睡〜
13_20131104IMG_2599.jpg
ヘソ天はもちろん、スピースピーと寝息もずっと聞こえてました^^


帰宅後もずーっと熟睡
14_20131104IMG_2606.jpg
夜ご飯はしっかり食べたけど。笑


疲れはもちろんあったけど、はるは終始楽しそうで
ランに行くよりもずーっとイキイキしてました

はるには山登りの方が合ってるのかもな〜
またどこか登りに行こうね


category: 山登り♪

cm: --

はるぽん 山に登る!  


3連休の初日♪
かねてよりチャレンジしたかった
はると一緒の山登りをしてきました〜!

登るの三頭山(みとうさん)!
檜原村の都民の森からスタート♪
1_20131103IMG_2494.jpg


色々コースがありますが、今日は「ブナの路コース」を行きまーす!


最初はウッドチップが敷いてあるフカフカの道♪
はるは自然にウキウキごきげんしっぽ^^
2_20131103IMG_2500.jpg


おぉー!思ったより紅葉してる〜!!
3_20131103IMG_2506.jpg


4_20131103IMG_2513.jpg


三頭大滝も紅葉の間を流れて綺麗!
5_20131103IMG_2520.jpg


滝を見終えたら川を何度も渡りつつズンズン進みます!
はるぽんは川で水分補給〜
6_20131103IMG_2530.jpg


木の根っこにキノコもりもり
7_20131103IMG_2539.jpg


あぁ〜自然ていいわぁ〜
8_20131103IMG_2540.jpg


11_20131103IMG_2552.jpg


はるもすごく楽しそう〜
9_20131103IMG_2542.jpg


ね?
10_20131103IMG_2549.jpg


紅葉にはまだ早いと思っていたので
思わぬ紅葉にテンション上がり気持ちよーく登れました
はるぽんも登山にモデルにとよく頑張りました^^
もう1回続きまーす♪


category: 山登り♪

cm: --

クッション使いは贅沢に  


はるぽんのクッション使い。


朝。
1_20131102IMG_2492.jpg


2_20131102IMG_2491.jpg


夜。
3_20131102IMG_2609.jpg


4_20131102IMG_2610.jpg


3個使いが基本なようです。笑


category: はるのこと

cm: --

